テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

警察手帳の威力

 
 
 
私が東京の大学を受験する時の話です。
 
 
 
家からは受験に行けないので、親戚のうちにお世話になりました。
みんなとっても温かい人たちで、初めて会った私に家族のように接してくれたのです。
 
 
肉の嫌いな私のために、魚料理やカレーライスを作ってくれました。
その中でも、タラのマヨネーズ焼きは今でもよく作ります。
 
 
【タラのマヨネーズ焼きレシピ】
 
 
 
ただ、自慢げに出してくれたシイタケのカレーライスは無理です。
 
 
 
 
そこのお兄ちゃんたち二人は警察官でした。とても気さくで、
 
「警察官の試験に何度も何度も落ちているから慣れちゃったよ。試験なんか大したことないから」、
 
と勇気づけてくれました。
 
 
 
 
受験当日はお兄ちゃんが大学まで車で送ってくれたのですが、通行止めになっていて近くまで行けませんでした。
 
 
 
 
・・・・・・・・のはずでした。
 
 
 
 
お兄ちゃんは無視して入って行ったのです。
 
 
 
 
警備員「入ってはいけません。今日は通行止めになってますので。」
 
 
 
 
 
 
お兄ちゃんは警察手帳を見せました。
 
 
 
警備員「すいませんでした。どうぞ。」
 
 
 
 
私だけ校門の前まで行けたのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべりました。
 
 
 
 
 
 
 
もう時効です
 
 
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー