テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

高級回転ずしで食べ放題しよう!

2017/04/24(ミサイル攻撃から逃れるための疎開中)
 
 
 
回転ずしがいろいろある中で、一番おいしいとみつ(弟の嫁)と弟が言うところに3人で行きました。
 
 
 
 
3人は何枚も皿を取って食べ始めました。
 
 
 
 
私「このサーモンめっちゃうまいんやけど。何で皿の色違うの?」
 
 
 
 
娘「オレンジ120円  緑 180円   白 220円   水色 260円   黒と茶色 300円   黄色と黒 380円   黒480円   薄い黄色 580円   金色 680円、
 
って色によって値段違うんだ。」
 
 
 
 
私「これヤバくね?緊張して取らなあかんやんか。」
 
 
私「なんで回転ずしなのに、120円からなの?
 
それに一番高いの680円やと。」
 
 
 
 
 
 
娘「ここ、美味しいけど高いんだよ?
エッ?知らなかったの?
知ってたと思ったよ。
 
だから、何回もここでいいのって聞いたんだよ。
ここはお金持ちが来る回転ずしなんだよ。」
 
 
 
 
 
私「オレンジ(120円)メインで食べようぜ。」
 
 
 
 
私「ナナなんで水色(260円)食べたの?
 
食べても緑(180円)までやって言ったやん。
 
あかんて、水色食べるなよ!」
 
 
 
 
娘「なんで?ママなんか黒い皿(480円)あるよ。」
 
 
私「やばい!どうしよう?」
 
 
 
私「これ!ちよだ寿司だったら、
3割引きシール貼ったの680円で2パック買える時あるのに。」
 
 
 
 
 
私「何で納豆の軍艦が120円もするんや。
納豆3パック68円や。
 
これ1パックも使っとらんやないか。
ひきわりだから、高いのかな?」
 
 
 
 
私「ここ皿とる時、色ちゃんとチェックなかんな。
皿の色と値段把握しとらんとバカ見るで。
 
でも記憶できんでオレンジしか食べたらあかんことにしよう。
 
 
 
 
ねえ、味噌汁の皿色ついてないけどいくらだった?
大丈夫?
 
 
だしまき卵の皿も色ついてないよ。
大丈夫だよね?
ちゃんと120円?
 
 
 
 
息子「貧乏くさい会話ばっかりするなよ。」
 
 
 
 
 
私「リッチな人しか来れない回転寿司だよ。」
 
娘「私たちが来る場所じゃない。」
 
息子「もう値段考えながら食べるのやめたい。」
 
 
息子「もう食べるな、もう帰ろ?」
 
 
 
 
 
私「ちょっと待て、ここは飲み放題食べ放題や。
 
ガリ、満腹になるまで食べようぜ。
 
緑茶も飲み放題してから帰ろう。
 
それに、わさびはご自由にお取りくださいや。
いっぱいもらってこ。」
 
 
 
 
 
娘「7時半にピアゴ行こう!寿司半額になってるから。
それに人混み押しのけてゲットする快感味わえるもん。
 
モンタボーのパンも半額になってるよね。
そっちの方がいいわ。」
 
 
 
 
 
 
 
みんな2~3皿しか食べないで、
スーパーで半額になっていたのを買いました。
 
 
大満足でした。
 
 
 
 
 
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー