テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

ペットボトルの再利用、しています。

 

 

 
 
 
 
私のペットボトルの使い方を書きますので、よかったらお読みください。
 
 
 
 
 
・めっちゃ冷え冷えのお水が飲める水筒代わりにしていました。
 
 
 
子供が小さい時ですが、暑い日の外出は水筒代わりにペットボトルの冷水を持たせていました。
 
 
 
その作り方は簡単です!
 
① ペットボトルに半分以上お水を入れて氷らせておきます。凍らせる量はその時の勘で決めていました。
 
② 出かける時に水を足します。
 
これでできあがり。
 
※凍らせるときにペットボトルを寝かせると、口がふさがってしまい水を入れられなくなります。
まあ、そうなったらしばらく流水で溶かせばいいんですけどメンドイ!
 
 
 
ずっとすごく冷たいお水が飲めるんですよ。
 
でもね、友達たちが飲んじゃって、うちの子は飲めなかったことがありました。
 
そりゃ、ギンギンに冷たいのを飲みたいですもんね。
 
 
 
 
 
 
 
・ 濃厚な牛乳を作りました。
 
 
ペットボトルに牛乳を入れて凍らせて、それを溶かすんですけど、溶けきらないうちに(真ん中に氷の塊があるうちに)溶けた牛乳部分を飲むんです。
 
いやあ、濃厚で美味しい!マジなの、まじなの。一度やってみて~。
 
これって、お料理に使えるかも?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 油の酸化防止
 
 
油って酸化しやすいから小さいサイズを買って、封を開けたら冷蔵庫保存するべし!って知っています?
 
でも少量のものは割高なので買いたくないです。
大きいのを買って500mlのペットボトルに入れ替えて冷蔵庫に保存してます。
上の方はなるべくギリギリまでいれてます。
空気に触れさせたくないから。酸素に触れるから酸化するんですよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・ウォータースプレーヤーにしています。
 
 
水スプレーの上につける霧吹きの部分ありますよね。
あれね、ペットボトルの口とぴったり合うんですよ。
 
これって知れ渡ってることなのかな?
 
100均で上のところだけ買ってきてペットボトルでウオータースプレーヤーにしています。
 
こんな感じです。
 

f:id:megumimtan:20171125174208j:plain

 
築26年の家です。ボロボロでしょ?
 
 
 
 
 
ペットボトルって粉砕したのを廃棄してるんだって聞きました。
それがね、海に流れていくそうです。
 
それって自然界にないものだから、消えなくて、魚とか間違えて食べちゃって、一番残留しているのは貝の中なんですって。
 
 
 
誰かが言ってたんだけど、確か「報道特注」の生田さん。
生田さん知ってます?生田よしかつさん。
 
「養殖の魚の方が、天然の魚より美味しくて安全だって。
通の人はみんな知ってることだ」って言ってました。
 
 
生田さんってね、保守系のネットの番組に出ていて、すごい人気なんですよ。
築地の魚河岸の三代目、つまりお魚屋さん。
 
 
 
選挙でタイラーこと自民党 平将明議員の応援演説に行ったんだけど、握手する段になったらみんなが生田さんの方に集まっちゃったという。
タイラー可哀想。
 
 
タイラーがかわいそうなのは、これ、致命的なのかな?「石破派」なんです。
 
石破さんってネットでは犯罪者なんです。
足立さんなんか国会で言っちゃいましたよね。
 
鳥インフルエンザ口蹄疫狂牛病がもう日本に入ってきたんですよね?
宮崎県でそのまんま東が知事やってる時に何万頭でしたっけ?殺処分しましたよね。
だから、獣医師を増やさないとヤバいんです。
鳥インフルエンザって、鶏だったらいざ知らず渡り鳥だったら外国まで行っちゃって信用丸つぶれ。
 
こういう時に必要な産業獣医師が全然足りなくって危機的状況だったんです。というか、今もそうなんです。
 
 
それなのに利権のために獣医師を増やしたくない獣医師会から、石破さんは100万もらって石破4条件というのを作ったんです。
獣医師学部を新設するのはものすごく難しくしたんです。
 
だから受託収賄罪だと論客たちは言ってます。
 
 
タイラーどうするんだろ?
早くはなれないと、大ごとになってからではヤバくね?
 
派閥を抜けても自民党にはいられるのかな?
 
 
 
 
 
 
「報道特注」っていう番組は自民党参議院議員和田政宗さんと、今話題の維新の衆議院議員足立康史さん(朝日、4ね)と、生田さん三人でやっているんだけど、言いたい放題ですごいの。
スカッとしますよ。
 
それでみんな明るくて、政治家って硬い印象だったんだけど、全然この人たち違う。私たちの味方って感じです。
 
毎回見てるんです。
 
 
一度見に行ってくださいよ。面白いよ。
 
 
 
 
 
最新のを載せますね。
 
今回はトークではなくサイン会のものです。
 
 
 
 
 
右が足立さんなんだけど、眉毛描いた方がいいと思いません?
顔の中に色がないよね?(''ω'')
 
いっそのことアイラインや口紅も薄く入れればいいのにね。
その方が絞まって精悍な感じに見えると思うんですけど。
政治家って見た目大事ですよね?たぶん。
 
 
ロナルド・レーガン大統領はチーク入れてましたよね?知ってます?
やたらわざとらしく、メイクさんがやってたのかなあ?
あんまり上手じゃないと思ってました。
ナチュラルじゃなかったんですけど。
 
 
 
バブルの頃って男性もメイクしている人いたんですよ。
営業マンはチーク入れて健康そうに見せるっていう。
 
私もその頃メイクさんをちょっとだけやっててね、雑誌の撮影で男性メイクしましたもん。
男性メイク特集のページだっけ?
 
ビジュアル系じゃないですよ。もろ、ナチュラル系。メイクしているとバレないようなやつ。
 
 
 
 
 
 
ペットボトルの話からめっちゃ脱線してしまいました!
 
 
 
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー