テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

お味噌汁にはバターじゃなくて粉ミルクです!

 

2017.12.03

 

我が家の夕食時の会話です。

 

 

娘はバターを入れると何でも美味しいと言います。

おもちもバターをつけると、「うまい!」

野菜炒めも、「うまい!」

何でもかんでも、「うまい!」

どんなヤバい料理でも、「うまい!」

 

 

と言うので、楽です。

 

 

 

バター入れれば、ええだけやで~!!

 

 

 

関連画像 

 

 

 

いつもは健康を考えて、出汁はカツオと煮干しでとってます。

 

煮干しは干してあるので酸化しているから、あまり体によくないそうです。

使っている方へ・・・お腹と頭に毒素がたまるので、とった方がいいんですって。

 

鰹節は干してはいるけど、燻製にしてあるので体にいいそうですよ。

 

 

 

 

私は出汁がうまく取れません。

クックパッドを見ながらやっても、

 

 

ダメ!

 

 

 

 

今日は久しぶりに味噌汁に顆粒出汁を入れました。

 

 

 

 

 

息子「今日の!味噌汁、すごくうまいんだけど。」

 

 

娘「今日の!味噌汁おいしい!」

 

 

 

 

しばらくして、

 

息子「今日の味噌汁うまい!」

 

とお代わりしました。

 

 

 

 

 

娘「今日の味噌汁おいしい!

 

 

 

 

バター入れたの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

し~ん!

 

 

 

 

 

食事が終わって、娘がいなくなってから、

 

私「答える気にならなかったね。」

 

息子「うん。」

 

 

 

 

 

息子「今度、白い色の味噌汁飲みたい。」

 

私「わかった!」

 

 

 

 

コーヒー用の粉ミルク入れよっと!

 

バターじゃ白くならないもんね!!

 

 

 

 

 

 

マジ やるつもりです!!

 

 

 

 

 

 

 

味噌汁に粉ミルク入れると、なんたらかんたら、が良くなるらしいんです。

 よく覚えてない!肝心な事忘れた!

パントテン酸がとれるんじゃなかったっけ?

それでもって、美味しいって言ってたな~?・?・?

 

 

 

 

 

信じるも信じないもあなた次第!

 

 

 

 

 

 

 

【自慢の弁当】

 

必見!っつーか、自慢の記事です。

 

初期に書いたので誰にも読んでもらえない ( ;´Д`)

 

 

悲し~い!   

 

(ノД`)・゜・。

 

 

 

megumimtan.hatenablog.com

 

 

 読んでくださって、ありがとうございます。

作りたい人は、どうぞ、どうぞ!

 

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー