テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

トイレの詰まりが解決したので、家族と商店街探索

 

 

トイレがクリーニングペーパーで詰まってしまい、業者を呼んだら25,000円+消費税以上かかると言われたので、なんとか自分たちで直すことにしました。

 

まず、ポンプでやったのですがNG。

 

それでは、尿石を取ろうという事で、これを使いました。

 

商品の詳細

 

https://www.amazon.co.jp/%E5%92%8C%E5%8D%94%E7%94%A3%E6%A5%AD-%E5%B0%BF%E7%9F%B3%E9%99%A4%E5%8E%BB%E5%89%A4-%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8-%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-L-1kg/dp/B001E751E8/ref=sr_1_fkmr0_1?ie=UTF8&qid=1513682202&sr=8-1-fkmr0&keywords=%E5%B0%BF%E7%9F%B3%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%80%80%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E3%80%80%E3%80%80K

 

 

 

口コミが良かったので使ったんですけど、すごいですこれ!

たったの15分でOK!

 

これのあと、水を流したときは流れなかったんですけど、ポンプをやったら流れました。

 

ただ、劇薬らしくその空気を吸った息子は喘息とアトピーを出しましたので、使われる方がいらっしゃったら、換気してくださいね。

 

 

 

ラッキー、25,000円もうかった!

 

 

 

 

今日は久々に子供と3人で隣の商店街まで散歩に行きました。

 

 

 

息子は健康オタクで、食事中の方汚い話ですいません、

宿便を↓↓↓これでとっている最中です。

トイレに行きたくなったらコンビニにいけばいいや、と言って出かけました。

 6日目にして、どっひゃーッと黒いのが出ました。

下剤を飲んだ時のお腹の痛みはありません。

自然な感じです。

 

私は20代の時にやったのですが、出した後は肩こりがなくなりましたよ。

 

【第3類医薬品】錠剤ミルマグLX 240錠

 

息子は先週体調が悪くなって、起き上がることも大変でした。

お医者さんに言われたサプリを飲んだら、すぐに楽になりましたが、とことんやりたいという事で、断食(現在4日目)スムージーと味噌汁だけ、今言ったサプリと宿便とり。

どれが効いたのかわかりませんが、体調が良くなりました。

 

 

 

 

うちの近くには、商店街が4つあります。すごいでしょ?

その内1つは閑散としていますが、そのうち1つはにぎわっています。

テレビもしょっちゅう来ます。

 

この前TBSの人がインタビューしようとしたので、

私「TBSは嫌です!」と断りました。

 

安住さん、羽鳥さん、ぐっさん、石塚さん、石野真子さん、石原軍団、会ったのはこのくらいですが、まだまだ色んな人が来ました。

 

何と言っても一番の大物は安倍晋ちゃんです。

 

 

 この商店街の中にはとても安いお店があります。

 

  

f:id:megumimtan:20171220174115j:plain

 

年に1度あるかないかですが、これいくらだと思います?

どこも傷んでないんですよ。

 

 

15円

 

いっぱい買ってドライパセリを作りました。真っ暗なところに置いといたので1年くらい持ったかな?

 

私のドライパセリの作り方

洗って干して、ちぎって電子レンジチン。細かくするのは手でモミモミです。

 

 

 

 

時々、にら10束

 

 

100円

 

こんなに食べれないんでご近所にもらってもらいました。

うちは卵とじが好きです。

大量消費しなくてはいけないので、これだけでは無理。

 

クックパッドで見つけてニラのおひたしを作りました。

 

NG.

 

繊維がかたくて食べれない。

もっとゆでればよかったのかな?

 

 

あとは、ニラ醤油。

刻んだニラを醤油に漬けるだけ。

 

 

 

 

 

次は水菜です。

ちょっとだけ茶色く腐ったところがある水菜を全部捨てようとしてたのでもらってきました。

 

 

f:id:megumimtan:20171220175403j:plain

 

 

 

100円

 

 

水菜のてんぷら食べたことあります?

めっちゃサクサクして、美味しいですよ。

 

これ知る前までは春菊のてんぷらのサクサクで満足してたけど、今は緑菜(私は青とは言わない。信号機も青とは言わない)のてんぷらと言えばやっぱ水菜でしょう!

 

 

 

私は昔油絵を描いていたので、色の表現が違うのは嫌なんです。

 

私が好きな画家は、ドゥ・ビュッフェとボナールです。

 

デュ・ビュッフェ 絵 - Google 検索

 

この中の色を重ねたわけのわからんやつが好きです。

でも、気持ち悪いのはNG.

 

本物ではないのでわからないと思いますが、幾層になっていて下の方の色も生きてます。マチエールっていうんですけど、でこぼこもいい味出しています。

 

 

 

こちらは、ボナールです。

 

「写真 フリー  油絵 ボナール」の画像検索結果

 

「写真 フリー  油絵 ボナール」の画像検索結果

 

 

「ボナール 写真 フリー 油絵」の画像検索結果

 

 

 

 

「写真 フリー  油絵 ボナール」の画像検索結果

 

 

 

 

「ボナール 写真 フリー 油絵」の画像検索結果

 

 

 

 

「ボナール 写真 フリー 油絵」の画像検索結果

 

 

 

 

関連画像

 

 

 

 

「ボナール 写真 フリー 油絵」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

いつもこの商店街で買い物をするので、ちょっと外れたところに行きました。

 

 

 

 

 

にぎわっているのにこんなお店があります。

 

 

f:id:megumimtan:20171219210141j:plain

 

 

これ、タバコ屋さんです。

いつもこんな感じ。

やってんのかな~?

つぶして貸せばいいのに。

 

 

 

 

この商店街で私が使ってる八百屋さん。

今日はまだ野菜が高かったけど、グレープフルーツは20円でした。

 

 

 

 

いつも息子が行くのは、おもちゃ屋さんです。

超レトロなものが置いてあって、新幹線で来る人もいるとか。

 

 

老夫婦がやっていて、ゲームは1回10円。

今日は来ていませんでしたが、小学生たちがいつも来ています。

当然息子もやっていました。

もう成人しているのに楽しいみたいです。

 

 

 

息子は虚弱児で小学生の時はほとんど家で遊んでいました。

だから、おもちゃ屋さんとかあんまり行ってないんじゃないかな?

 

何度も救急車に乗ったんですよ。

ヤバい時が何回もあったんですけど、私が治しました。

 

お医者さんがいつもビックリしていました。

「めぐみさんはなんか力がある」と言われて、先生のヒーリングもしていました。

 

私、ヒーリングできるんです。

「ヒーリング」っていうと怪しいやつだと思われそうなので、「お祈り」と言ってます。

スピリチュアルでもなんでもない、誰にでもコツがわかればできます。

霊感なんか関係ないです。

 

いつか記事にするつもりです。

 

 

 

 

 

こんなゲーム機が置いてあります。

 

 

f:id:megumimtan:20171219212828j:plain

 

 

上の方に「コカ・コーラ」って書いてありますよね。

 

レトロでしょ?

 

 

 

 

 

f:id:megumimtan:20171219213057j:plain

 

f:id:megumimtan:20171219213536j:plain

 

 

 

こういうのゲームセンターなんかじゃなく、おもちゃ屋さんでやりませんでした?

 

昭和の香りですよね。

 

昭和の香りがわからない人いっぱいいるか!

 

 

 

極めつけはこれ!

 

f:id:megumimtan:20171219215322j:plain

 

 

 

よゐこの有野さんのサインです。

下の右から2番目です。

今日初めて知りました。

 

 

 

有野さんがゲームセンターCXのロケできたお店でした!

 

 

 

 

 

マイクラ見てる〇〇さん!

 

 

 

いいだろー!

 

 

 

ウィッシュ!

 

 

 

 

やったべ!!!

 

 

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー