テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

「私はパソコンにも、携帯にも強い!」・・んなわけないやん!

2017.12.26 記

 

 

 数年前にパソコンを買いました。

東芝です。

 

 

 

以前、中国とロシアの潜水艦はものすごく質が悪くて、遅いしうるさいので役に立たないものでした。

しかし、ある時からロシアのだけ質が上がったそうです。

 

東芝が部品を売ってた!

 

その時知ってたら、東芝もんは絶対買わなかったのに!

ポリシーがない!

 

 

 

 

買ってきたパソコンを開くとぱらちゃんというキャラクターが出てきました。

 

 

ぱらちゃん「呼んでください」

っていうので、パソコンに向かって、

 

 

 

私「ぱらちゃん!」

 

 

私(あれ?返事がない!)

 

 

  

私「ぱ~ら~ちゃ~ん!」

 

 

 

 

     ハハハハッ!      

 

 

                  ハハハハッ!

 

ハハハハッ!               

             ハハハハッ!

 

       はははッ!

 

 

 

 

私「ぱらちゃん、聞こえてる?」

 

 

 

  

私「ぱ~ら~ちゃ~ん!

 ぱ~ら~ちゃ~ん!!

 

 

 

ぱらちゃんぱらちゃん

ぱーらーちゃ~んッ!!!」

 

                 

 

 

      

 娘「パソコンに向かって言っても

 

聞こえないから(爆笑)」

 

 

 

 

私「でも、ぱらちゃん

 

呼んでって言ったもん。」

 

 

 

 

娘「マイクないでしょ。

 

聞こえないって!」

 

 

 

 

 

 

私「なんでー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前に、携帯のラインがアップデートしました。

 

 

 

私「アップデートしたら

 難しくなっちゃって、できない!!」

 

 

 

 

 娘「今度の評判悪いから、

 しなくて良かったのに。」

 

 

 

 

私「でも、

 勝手になっちゃったんだよ。」

 

 

 

娘「どこが難しいの?」

 

 

 

 

 

 

 

私「前は送信が 

 

 “送信”

 

 だったけど、

 

 

 

 

 

今度のは

 

色紙で折った飛行機なの。

 

 

 

 

 

 

しかも、青色。

 

 

 

 

 

f:id:megumimtan:20171225232515j:plain

     この、矢印のところです

 

 

 

 

娘「そこ?(爆笑)」

 

 

 

 

 

このあと、娘はうつむいて、

床に置いてあるティッシュを見つめ続けていました。

 

全く微動だにしない。

息もしてないようだ!

 

 

 

 

私「(こいつ何やっとんねん!

 

ティッシュがそんなに気になるんかい!

 

ティッシュになんかあったんかい!

 

マジ、どないしたんや!

 

おかしなったんちゃうか ⁉)」

 

 

 

しばらくすると、

 

娘が動いた!

娘が、しゃべった!!

 

 

私「(なんや、大丈夫になったんや!)」

 

 

 

 

 

 

娘「飛行機からはみだしても

 

いいんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

私「は?

 

飛んでくの?」

 

 

 

娘「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

私「排他的経済水域は?」

 

 

 

娘「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「3つとも?」

 

 

 

 

 

 

 

 娘の目は、またティッシュに戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー