テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

肩もみと消しゴム / ゴミはゴミ箱へ   

 

 

教育イメージ―花丸の写真

 

 

 

2018.1.2

 

寒いからか、肩がすごく凝ってしまったので、自分でもんだりお風呂に入ったりしましたが、苦しくなってしまいました。

 

 

まだお正月なので整骨院もやっていません。

 

子供たちにもんでもらう事にしました。

 

息子はうまいし力もあるので気持ちいいんですが、娘はNG.

全く力が入りません。

 

それでもしばらくやってくれました。

 

 

私「もっと強くやって~。」

 

 

娘「これ限界。」

 

頑張ってやってくれてるのに効果なし。

 

 

 

 

娘「もう無理。

 

いっぱい消しゴムで消したときみたいに

 

指が痛くなっちゃった。」

 

 

 

 

 

 

 

私「どんだけ、消したの?」

 

 

 

 

 

娘「そっちじゃないから。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 この時、以前娘と散歩した時の会話を思い出しました。

 

 

 

 

娘「口ん中に虫入っちゃった!」

 

 

 

 

 

私「何で

 

 

 

 

 

そんなことするの!」

 

 

 

 

 

 

娘「そっちじゃないから。」

 

 

 

 

 

 

 

私は双極性障害躁うつ病)で、2006年の夏まで外出できませんでした。

少しずつ回復してきていますが、家事は洗濯物と夕食作りで精一杯です。

 

掃除は週に一回子供たちがやってくれますが、片付けができません。

少しずつやるのですが、いたちごっこです。

 

重い体でリビングに行ったら、また大変なことになっていました。

 

テーブルの上は、使った食器にカラのペットボトル。

サプリメント、まんが、おせんべ・・・ごちゃごちゃです。

 

椅子には服が掛けてあるだけではなく座るところにも服が積んであって、床はバスタオルにふつうのタオル、ティッシュがいっぱい。

 

 

 

あ”~~!

 

 

 

どうしたらいいのか茫然自失。

どこから手をつけていいのかわかりません。

気力も体力もありません。

 

犯人はわかっているので、

 

 

 

私「もう、まこと~!

 

 

 

 

甘いんだよ!

 

 

 

ティッシュはゴミ箱の近くに落とせば合格!

 

  

っていうの甘すぎるよ!

 

 

 

 

 

ゴミ箱に命中できなかったら、

 

 

 

落ちたところからもう一度投げな!」

 

 

 f:id:megumimtan:20180104225103j:plain

 

 

 

 

「そもそも、

 

 

コントロール悪すぎ!

 

 

 

 

 

コントロール良くしなよ!

 

 

 

 

 

何のためにバトミントン

 

やってたと思ってんの。

 

 

 

 

 

一発で命中するようにしな!」

 

 

 

 

 

息子がニタニタしてたので、

 

 

 

私「何笑っとんの?

 

ここ、落ち込むところなんやけど。」

 

 

 

 

 

息子「普通のお母さんは、

 

ちゃんとゴミ箱まで持ってって捨てなさい

 

って叱るんだよ。

 

 

めぐちゃんはコントロール悪いところ叱ってるよ。」

 

 

 

 

 

 

私「え~~~?」

 

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー