テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

鍋には、ウェイパーと白だしがいい。

 

 

f:id:megumimtan:20180128140317j:plain

 

娘はずっとキッチンに入ろうとしません。怖いのだそうです。

 

小さい時に、手伝わせて、よく怒りました。

 

高校くらいの時に、久々に手伝わせて、叱ったら泣いてしましました。

 

 

 

 

キッチンに入れないのは私がよく叱ったから、トラウマなんだろうな?

 

悪かったな。

 

そんなに怖かったんだ、と反省してたんです。

 

 

 

 

 

謝ろうと思って、

 

私「ごめんね、

 

キッチン入るの怖いんでしょ?」

 

 

 

 

娘「そう、怖い。

 

だって、ゴキブリ出るんだもん。

 

ずっと前、洗面所にも出たんだよ。

 

だから、お風呂入る時は、

 

何時間も前から電気つけてるの。

 

そうしたら、逃げるかなって思って。

 

 

 

 

 

歯は、洗面所では磨かないんだ。

 

 

 

 

 

2階のトイレで、

 

 

おしっこしながらするの。

 

 

 

 

 

その方が効率いいしね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

私「え~!それ~!

 

 

 

ゴキブリ出ないやつ置いてあるから、

 

何年も出てないよ。

 

もうでないから、大丈夫。」

 

 

 

 

 

 

 

私「悪いけど、

 

ちょっとフライパン見ててくれない?」

 

 

 

 

 

 

戻ってきたら、

 

 

 

 

 

 

フライパンは焦げていました。

 

 

 

それを娘はずっと見ていました。(成人してます)

 

 

 

 

 

 

私「(怒って当然だよ!)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前、水炊きをしました。

 

 

息子は糸コンが入った、きんちゃくが好きなので、

初めて入れました。

 

 

 

 

 

娘「あ~~!

 

金玉ぶくろだ~!

 

 

 

なんで、

 

金玉袋の上を変なひも(かんぴょう)で、

 

結んであるの?

 

 

 

 

結ぶ意味ってあるの?」

 

 

 

 

 

 

私「精子が出ないために

 

決まってんじゃん!」

 

 

 

 

娘「へ~、そんなんだ~!」

 

 

 

 

 

 

うちは、それぞれが好きな味付けをして食べます。

 

この日は、息子はみそ味。

私はウェイパー。

 

 

 

娘は、

 

 

娘「ウェイパー入れたら、

 

濃かったから、

 

白だし入れた。

 

 

 

 

 

ちょうどいい濃さになった。」

 

 

 

 

 

 

私「え~!

 

しょっぱくなったんでしょ?」

 

 

 

 

娘「ちょうどいいよ。

 

美味しい。」

 

 

 

 

 

 

娘は一人残って最後まで食べていました。

 

 

私「あれ、水ないやん、

 

入れてあげようか?」

 

 

 

 

 

娘「うん、ありがとう。

 

 

 

 

 

水の入れ方、

 

わからなかったの。」

 

 

 

 

 

しばらくたって、

 

娘「ねえ、

 

お肉全部食べちゃってもいい?」

 

 

 

私「そんなに食べれるんだ。

 

食べな、たべな。」

 

 

 

 

 

娘「私、

 

お腹すいてたっぽい。」

 

 

 

 

 

 

 

私「ね~、こんなんじゃ・・・。

 

ママが元気な時は

 

お料理作ってあげるけど、

 

死んだらどうするの?」

 

 

 

 

 

 

娘「外食する~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、娘は機械に強いんです。

 

 

f:id:megumimtan:20180128135556j:plain

 

 

 

 

数日前、私の携帯が充電できなくなりました。

 

 

 

12月に電池を変えたばっかりなので、そこに行って直してもらう事にしました。

 

 

でも、保証書がない!

 

また、4500円かかってしまう!

 

必死でいろいろ探したのに、やっぱりない!

 

子供たちにも、聞いたのですが、ない!

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

コンセントを入れてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

充電できました ( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

 

 

 

気をよくして娘とサイゼリアに行ったのですが、やたら電池が減ります。

 

 

私「あかん、

 

すぐ電池が減ってまう!

 

やっぱ、壊れてまったんやわ。」

 

 

 

 

 

娘「ちょっと貸して。

 

どうしてこんなにタグ開いてるの。

 

これ、電池食うんだよ。

 

それに、いらないのも消してあげる。」

 

 

 

 

 

 

 

娘「できたよ~。」

 

 

 

 

 

 

 

私「わ~!すごい!!

 

 

 

 

 

 

 

充電ふえとる!!」

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー