テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

血液型はO型の次にA型になる

 

2018.03.08

 

息子は体が弱いので、健康オタクです。

添加物、白砂糖、小麦、肉類を食べないようにしています。

売ってるものは、ほとんど添加物や白砂糖、小麦が入っているので、作るしかないんです。

 

これをやり始めてから、体が楽になったと息子は言います。

 

 

 

 

この日は生八つ橋を作りました。

 

f:id:megumimtan:20180309124345j:plain

 これは、イメージ画像です。

こんなうまく作れませんでした。

 

 

 

 

皮を伸ばすのを子供にやってもらいました。 

 

 

私「めっちゃきれいに伸ばしてるやん。すごいね。」

 

 

娘「私達、A型だから。」

 

息子「そう、A型。」

 

 

 

私「私もA型だから、几帳面だよ。」

 

 

 

 

 

娘「え~!

 

ママ、O型でしょ?

 

どこから見てもO型だし!」

 

 

 

 

息子「絶対、A型じゃないよね?」

 

 

 

 

 

「これから、

 

A型に進むんだよ!」

 

 

 

 

 

娘「ハハハハハッ」

 

 

 

 

私「だって、おじいちゃんと、おばあちゃんに、

 

小学生の時に聞いたら、宿題だったから、

 

 

 

 

「戦時中はO型やったけど、今は知らん。」

 

って言ったよ。

 

 

 

 

「Oの次は、P」って言ってた。

 

 

 

 

 

 

その時の、懐かしい小学生時代の会話です。

 

今なら、両親の血液型など、聞いてくる宿題など出せませんよね。

電話番号もダメなんでしょ?

昭和の時代には、親の名前や職業を記入したプリントを全員に配られたんですよ。

 

中学と時なんか、学級会で、親の月収を発表するっていうのがありました。

10万から20万の人、手をあげて。

20万から30万の人、

 

これ、ひどいですよね。

貧しいのはその生徒のせいじゃないし、豊かなのもその生徒の努力じゃないし。

そもそも、親に失礼だと思いました。

 

担任の先生は嫌われていましたよ。

 

 

 

 

この記事読んでいただけば、気づかれると思いますが、

私の実家はみんな天然で、

この記事の中に、際立ったものを貼り付けてあります。

 

 

笑いたい方は、是非、お読みください。

 

megumimtan.hatenablog.com

 

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー