テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

双極性障害のうつ病エピソードに入ってるかも?

私は2004年の2月に発病してうつ病と診断されましたが、本当は双極性障害でした。

双極性障害だとわかっているのに、主治医はまともに治療してくれません。

某大学病院の教授に診てもらっていたのですが、症状をいっても「ああそうですか。そういうこともありますからね」レベルの返答で、薬は前回のデーターをコピペして出すような人でした。

 

ラミクタールという双極性障害の治療に欠かせない薬を出すの忘れたりしてくれました。

 

そんなことで病院を変えて、まともに双極性障害の治療が始まったのは2015年だったと思います。発病してから10以上後の事でした。

 

 

躁病エピソードの上波とうつ病エピソードの下波の振幅幅を少なくする治療をしています。

 

 

最後にうつ病エピソードをやったのは2016年の春です。

一気に悪くなって何にもできなくなって、少しずつ回復して7月30日に初めて外を歩けるようになりました。

それから、本当にスローペースなんですけど、徐々によくなって、いろいろな事ができるようになりました。

30㎏太った体重も少しづつ減っていますが・・超デブから、普通のデブになったくらいです。でも、もう顔を隠して歩くのは卒業できました。

糖尿病も克服できました。

 

 

 

今、2017年9月現在、ある程度回復しているのですが少し前からちょっとヤバいみたい。どうしよう?

 

医者から歩くように言われていたんですが、暑くて歩けなくて、数日前から5000歩くらい歩くようになりました。

 

でも、息が切れて家に帰っても息が辛いんです。座ったら立てないし体がこわばっちゃって、急に歩くとこんな感じになるのかな?

でもこれってウツの症状が悪化する時の感じだ!ヤバい!

 

そんなことで横になったのですが、少し横になっていると気がめいってしまうんです。だから仕方なく起き上がるのです。そうすると、また疲れるんです。

 

 

でもちゃんとした治療を受ける前は地獄だったので、恐怖も不安も来ないし楽です。

 

 

上波が上がった分だけ、下がりやすいって言われたから、テンションが上がってないか気をつけてたんです。それって自分ではなかなかわからないって言われたので、子供たちがチェックしてくれてました。

 

最近テンション上がった記憶はないんだけどな~。なんでウツ傾向になっちゃったんだろう?これ以上下がんないでくれ~。

 

 

 

 

前までひどい時は動画も見れませんでしたが、今回は下波の振幅が少ないみたい。動画を見て暇をつぶそう。

 

何かができるって最高!

 

ほんとなんですよ。何かができるってありがたいんですよ~~~。

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー