テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

塾のブログの地図/和訳/白紙のFax

弟は英語塾をやっています。 なので、英語で分からない時は弟に聞いています。 子供たちは、中学・高校の英語は塾に行かず、弟にFaxと電話で教えてもらいました。 でも・・・。 Faxで問題を出してくれるのですが、「解答用紙」とだけ書いた、白紙の紙まで送…

タケノコ掘り…掘りたて&茹でたてのタケノコは、ものすごく美味しい。

2018.04.20 家族3人で、私の実家に帰りました。 弟と義妹のHPをリニューアルするためです。 到着した時、オジイがすごく喜んでくれました。 その後も上機嫌! ハイテンション! まるで、3歳児! 母が夜中に言いにきました。 母「オジイが、興奮して、なかな…

2017年 タケノコ掘りにいきました。今年も行きます。

2017年4月に、エリンギのミサイル攻撃から身を守るために家族で実家に疎開しました。 親戚のおばあちゃんが、 「裏山のタケノコを掘りにいらっしゃい」、 と言ってくれたので、弟と私と子供たちで行きました。 まずは、お茶しながら、掘り方を教えてもらいま…

4./11~4/12 魚の骨はいらない/公園の亀の話

2018.04.11 この日の夕食は、娘と私は、トマトソースのスパゲッティでした。 膝を炒めた私は、子供たちにやってもらうしかありません。 私「タバスコ持ってきて。」 息子「あれ?冷蔵庫に入ってない。へ~、どこ?」 娘「あっ!あった!これでしょ?目の前に…

お前は、不倫の子や/子供の目を二重にする方法

息子が筋トレにハマっていて、逆三角形の身体になり、カッコ良くなりました。 親の欲目ですが、アトピーが治れば、もしかしたら、モデルができるかもしれない? でも、モデルって稼ぐの難しいんですよね。 クライアントが、モデルのカタログを見て、まるで、…

ファーストキスと整骨院での出来事

2018.04.08 私はむか~しの昔、美容師をやっていました。 なので、息子(20代)の髪は私が切ります。 でも、はさみを落っことしてから、切れなくなっちゃったんです。 そこで、母が送ってくれました。 その中に、こんな、メモが入っていました。 母はいつも…

たけのこご飯/お風呂&靴下に対するポリシー

※娘の事を今までいろいろ書きました。 読んでくださった方ありがとうございます。 でも、たぶん小学生か中学生だと思われていると思いますが、 四捨五入すると、30歳です。 2018.04.06 私「ねえ、今日、たけのこご飯でいい?」 娘「うん、食べたい、食べたい…

私の信じる、真の先祖供養

2018.04.01 4月1日は主人の命日なのですが、一般的な先祖供養は納得いかないので、しませんでした。 私は、通常の先祖供養に疑問を持っています。 私たちが、線香を焚いて、お経をあげて、花を供えても、浮かばれていない先祖の心を天国的な心に変えるのは無…

靖国神社の英霊に、不審者だと思われた!?

2018.04.04 朝、娘とカフェに行く約束をしていたので、起こしてくれました。 娘「もう行くよ、起きれる?」 私「縄文の水げに手だから、行く。 今、こっちするの。」 私は、古史古伝と言って、神武天皇以前の日本の歴史にハマっています。 縄文時代は、日本…

湿布は服の上から貼っても意味がない!

2018.03.21 娘に向かって、 私「パン焼いてくれる?」 娘「お皿ごと入れるの?」 私「パンだけ!」 娘「重ねるの?」 私「重ねない。」 娘「え~、どうやって入れるの?」 無視! 2018.03.24 娘がまだ寝てたので、息子と2人で出かけました。 家に帰ると娘が…

どうにもならない問題を解決した話・・・嫁姑問題、経済破綻からの脱出

megumimtan.hatenablog.com この記事で、心によって、希望が実現するという事を、量子力学(最先端の物理学)で説明しました。 その実例を載せたいと思います。 ある人の体験談です。 彼女は大変苦悩の中に生きていて、それは、自分の力ではどうすることもで…

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー