テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

2017-08-31から1日間の記事一覧

逆境を生き抜いた私の天使たち No.2 (息子)

息子はというと、 私は悶絶地獄から逃れるため睡眠薬を飲み続けて寝ていることが多くあり、中学生の息子が真っ白いおにぎりを枕元に置いてくれたのです。「お腹すいたら食べて」というメモとともに。このメモは大切にとってあります。 自分でご飯を炊いて、…

逆境を生き抜いた私の天使たち No.1 (娘)

私は厳しい環境の中で十数年間自分と闘い、マインドコントロールを続けて子育てに適する心作ってきました。でもあることをきっかけに双極性障害になってしまったのです。 娘が中1の2月のことでした。 双極性障害は躁病エピソードとうつ病エピソードを繰り返…

おもちゃの金魚、お風呂に流しちゃったんだ!

まこと(息子)が小学校の低学年だった時、近所のお友達のおうちに私と二人で遊びに行きました。 私とその子のお母さんとは仲のいい友達です。 4人で楽しく過ごしているうちに夜になってしまったので、お友達とまことはお風呂に入ったのです。 お風呂でも楽…

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー