テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

自分でできるセラピーで、辛い思いや怒り、不安、自己卑下などを解放しませんか?それと、やったらいけない事

 

 

アトピーが悪化した息子が栄養療法のクリニックに行ってきました。

 

www.shinjuku-clinic.jp

 

食事療法をやっても、サプリを飲んでも酷くなる一方で辛い思いをしています。

とても、疲れやすく睡眠障害も起こしています。

たまたまネットで栄養療法からアプローチをするといいと知ったので、クリニックを見つけて行きました。

サプリって自分の判断で飲むしかないですよね?

一番その人に合ったサプリを選んでくれる薬剤師がほしいと思っていたので、ホッとしました。

 

以前、他の病院での血液検査の結果を見せると、

「鉄分とカルシウムが異常に少ない。これ、限界です。これじゃあ、疲れやすくても仕方ないです。」

と言われたそうです。

 

栄養療法をやっている専門医でないとこういう事までわからないそうです。

 

その先生が、

グルテン(小麦粉を練ってできるもので、

 

麩とかうどんとかクッキーなど)は、

 

食べ物の吸収を妨げるから食べないように。」

 

と言われたそうです。

 

そこのクリニックのスタッフは全員食べないそうです。

 

 

息子だけかもしれませんが、乳製品もNG.です。

 

 

 

 

もう一つ、

 

トイレが詰まっちゃったんです。

業者を呼んだんですが、「もう便器が古いので詰まりやすくなっている」、と言われました。

 

 

「トイレのクリーナーのペーパーを

 

何枚かいっぺんに流すと詰まることがある」、

 

と言われました。

 

 

うちは、1枚しか流していません。

もう使うのやめます。

 

 

業者さんがやる順番は、

1.ポンプで吸引

それでダメだったら、

2.ブラシで中の方にくっついている尿石を取る

それでダメだったら、

3.薬液を使う

 

ざっと、25,000+税 以上

チッキショウ、ペーパー使わなきゃよかった!

 

もちろん、業者さんには悪かったのですがお断りしました。

ちゃっかりやり方を聞いたので、まずはポンプの前に重曹を使いそれからポンプ。

ダメ!

 

 

 

尿石を取るのを見つけたので、やるつもりです。

 

suumomo.rs.shopserve.jp

 

 

どうか、直りますように。

 

 

 

 

以前書いたセラピーの記事を見直しました。

 

全く意味不明、説明になっていなかったので、大幅に書き直しました。

 

誰でもそうだと思いますが、悩んだり問題を抱えていると思います。

解ける問題や悩みは、悩みになりません。

今まで解けなかった問題や、初めての問題が、問題になったり悩みになったり心を乱したりするのではないでしょうか?

そして、人を責めたり自分を責めたりします。そして苦しみます。

それだけではなく、人から傷つけられることもあるでしょう。

 

自分で簡単にできるセラピーがあります。

辛い思いを解放するセラピーです。

そして、自分を肯定したり、希望を持てるようにするセラピーです。

 

やってみませんか?

 

megumimtan.hatenablog.com

 

 

 

セラピーで分からないことがあったら、コメントください。

 

最後の光明思念を入れるのが難しい方は、もしかしたら、言葉をさしあげられるかも?

 

一人でも多くの方が、楽になりますように(祈り)

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー