テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

柿の種まいてやった!

 
2017年8月
 
 
 
私は双極性障害睡眠薬なしでは眠れません。
 
でも睡眠薬アモバン)を飲むとやたら食べたくなります。
 
食べ過ぎて翌日気持ち悪くなるので、子どもたちに制するように言い聞かせていますが手に負えないそうです。
 
だから、 
 
私「なんでとめてくれないの?
 
今夜こそは頑張れ!
 
失敗するな!」
 
とはっぱをかけていました。
 
 
 
それと、食べながら眠ってしまって寝室に連れて行くのが大変なので寝室で食べるように言われていますが守れません。
 
なぜ寝室に連れて行くのが大変なのかというと、抗うつ剤で30㎏以上太ってしまったからです。
 
太った体を見ると辛くなるので鏡は見れません。体重計はトラウマなので乗れません。
 
人に見られるのも恥ずかしいので商店街では顔を隠しています。
 
ましてや、友達などに会えるはずもなく、同窓会もパスです。
 
 
抗うつ剤をのんでいながらのダイエットはほとんど成果があがらなかったのですが、今は薬が減ったので「黒豆ダイエット」をしています。
太鼓腹にくぼみが出てきました。
 
 
 
 
 
 
この日は睡眠薬を飲んでから柿の種を食べました。
 

f:id:megumimtan:20170821020341j:plain

 
業務用の柿の種なので、ふつうに売っているもの3~4倍はあると思います。
 
食べている間に眠くなってそれでもひたすら食べていたのですが・・・。
 
 誤ってこぼれてしまいました。
 
 
 
 
 
 
床に柿の種が
 
 
 
 
撒かれた状態になったので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残っているのも
 
 
 
 
 
 
 
撒きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこへ娘が飛んできて、
 
娘「何やってんの!
 
 
 
もう、なにやってんの!」
 
 
 
 
 
と言って柿の種を拾って袋の中に入れたので、
 
 
私も手伝ってあげました。
 
 
 
 
 
 
娘「これ落ちたやつだから食べちゃダメだからね!」
 
 
 
 
私「やだ、食べる!
 
やだやだ、食べるから!
 
食べるもん食べるもん!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日柿の種は捨てずにテーブルに置いてありましたが、
 
貼り紙がしてありました。
 
 

f:id:megumimtan:20170821021336j:plain

 

 

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー