テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

「松茸ご飯」に入れるのは松茸じゃない。

 

私の通っている整骨院は、中国で育った日本人の先生たちと、中国人の奥さんでやっています。

 

みんな、中国なまりです。

 

 

奥さん「混ぜご飯とか自分で作ります?」

 

 

私「混ぜご飯は、自分で作りますよ。添加物取らせたくないからね。」

 

 

奥さん「インスタントのこの前初めて買ったら、美味しかったなのね。」

 

 

私「へ~。ああ、炊き込みご飯のことね。

今までインスタントあるの知らなかったんだね。」

 

 

奥さん「そうそうそう、だから松茸ご飯のもと買ったなの。食べたことありますか?」

 

 

私「あるよ。」

 

 

奥さん「でも、あれじゃあ、松茸足りないあるよ。

どこかで松茸安く売ってないかな。」

 

 

 

私「いいんだよ、松茸なんか入れなくても。

 

エリンギ入れればいいんだよ。

 

エリンギのこと、

松茸って言ってる日本人いるんだよ。(私)

 

 

香りが足りなかったら、

松茸の素のお吸い物入れればいいじゃん。

 

 

 

それに、わかんない、わかんない。

 

 

子供食べ盛りでしょ?

どうせ、口に入れて、飲み込むだけじゃん?」

 

 

 

奥さん「そうなだね、そうなだね。エリンギにするわ。

見た目もわからないあるね。」

 

 

 

 

 

以前通ってた整骨院です。テンション上がって躁状態になるほど面白かったので、マジ持病に触るから行けなくなりました。

読んでください。

↓↓↓

megumimtan.hatenablog.com

 

 

© 2017 めぐみ プライバシーポリシー