テンのめぐみ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

笑い・双極性障害・PTSD・受験・開運・心の子育て・幸せになるために・セラピー・スピリチュアル、
まだまだありますが、笑顔になってほしいから書いてるブログ

お豆腐で作るレシピ・・・焼き豆腐

 
 
水切りした木綿豆腐に小麦粉をつけます。
 
それを油を敷いたフライパンで焼きます。焼きあがってフライパン上で味を付けます。
 
 
 
例)
・ただ単にしょうゆ味(フライパン肌にもたらして、香りをだします)
 
 
・ニンニクしょうゆ味  上のにニンニクを加えるだけです。
 
 
・ニンニク、しょうゆとマヨネーズ味
 
私はニンニクは最初に入れません。焦げちゃったり取り出さなくてはいけなかったりが嫌だから、最後の方に入れます。弱火にすれば香りは出るし、フライパンを揺らせば全体につくからです。
 
マヨネーズは全体に行き渡ったらすぐに器にもります。
 
 
・焼き肉のたれ味  フライパン上で焼き肉のたれをかけて混ぜるだけ。
 
 
・ポン酢味  これもフライパン上でかけて混ぜるだけ。
 
 
・しそドレ  同じくフライパン上でしそドレをかけて混ぜるだけ
 
 
 
お豆腐がたんぱくなのでかけるものはちょっと多めにしています。
© 2017 めぐみ プライバシーポリシー